文字サイズ
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

English

  • お問い合わせ
  • サイトマップ

明日の地球のために

ホーム > 調査・研究 > 調査 > 平成29年度の事業

ここから本文です。

掲載日:2017年5月18日

平成29年度の事業

See English version

地域中核企業創出・支援事業(中部地域環境産業振興事業)

事業内容

 中部地域は自動車や航空機をはじめとするものづくり企業(動脈産業)と高度な環境対策技術を有する企業群(静脈産業)とが集積し強みとなっている。

 静脈産業の中でも特に中部地域内でも牽引力があり、なおかつ国内外に競争力のある技術を保有する企業群を中心に、その国内外販路拡大や技術提携先の発掘・確立等を促進するべく、産学官民が連携して支援する。

実施期間

平成29年6月~平成30年3月末日

委託元

経済産業省中部経済産業局

 

「エコ・エキスポ・アジア2017」

事業内容

 香港では、廃棄物処理や建築物のエネルギー効率向上等の環境対策に積極的に取り組んでおり、新たな技術への需要が益々高まっている。今年12回目となる香港で開催される「Eco Expo Asia2017」のブースにICETTが出展し、環境技術を活用した中部地域の企業との共同出展により、企業の海外展開の促進、有益なビジネス関係の構築の機会を提供する。

実施期間

平成29年10月26日~29日

会場

AsiaWorld-Expo(香港)

 

「三重県企業国際展開推進協議会環境部会」

事業内容

 環境問題が顕在化しつつある新興国等の環境を保全し、県内中小企業の環境技術を活用した海外展開を支援することを目的に、三重県企業展開推進協議会内に環境部会を設置しています。

 環境部会の事務局を務めるICETTは、セミナー等を実施します。

会場

三重県内