文字サイズ
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

English

  • お問い合わせ
  • サイトマップ

明日の地球のために

ホーム > 情報提供・普及啓発 > 平成25年度の事業 > 第11回リーディング産業展みえに出展しました

ここから本文です。

掲載日:2013年11月13日

第11回リーディング産業展みえに出展しました

 H25.11.7リーディング産業展1

 11月7日(木)・8日(金)の2日間、四日市ドームで「第11回リーディング産業展みえ」が開催され、ICETTは三重県の施策紹介コーナーに展示スペースを設けました。

 このイベントは先端産業から地域資源を活かした地域密着の産業まで多様な分野の企業等が、商品・サービス・技術を展示し、ビジネスマッチングを行う場として開催されています。また、ステージでは「産業功労者」の表彰式が行われ、セミナー会場ではICETTの事業でも注目している「ベトナム」「タイ」「台湾」のセミナーや、「海外ビジネス展開セミナー(中国)」等が開催されました。

 ICETTは中小企業の環境ビジネス支援に力を入れており、ICETTの事業紹介のための展示だけでなく、環境ビジネスに取り組んでいる企業情報集めや、セミナーへの参加、環境に関連のありそうな出展企業へ挨拶まわりを行いました。

 ICETTの展示スペースに来ていただいた方にアンケートを行うと、ICETTを知っている・名前を聞いたことがあると回答いただいた方が多く、研修や調査といった事業でのつながりを感じることが出来ました。しかし、環境ビジネスに取り組んでいる企業情報集めとなると、更なるICETTのPRと事業内容を明快に伝えることが必要だと実感し、今後に活かしていきたいです。

 H25.11.7リーディング産業展2   H25.11.7リーディング産業展3