文字サイズ
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

English

  • お問い合わせ
  • サイトマップ

明日の地球のために

ホーム > 交流・連携 > 平成24年度の事業 > タイで開催された国際会議へ参加しました

ここから本文です。

掲載日:2011年10月25日

タイで開催された国際会議へ参加しました

 9月28日から9月30日にかけて、タイのパタヤで開催されました、ICUE2011(The International Conference & Utility Exhibition 2011)へ参加しました。ICUE2011は、再生可能エネルギーの普及促進を目指して、アジア工科大学とタイ電力公社が共同開催したものであり、20カ国から285名の参加がありました。ICETTが実施したセッションでは、県内の大学と企業から招聘した2名の専門家が、120名ほどの聴衆を前に風力発電技術の現状や研究成果の発表を行い、併せて、ICETTと大学・企業3者の展示ブースを設け、各々が有する環境技術・知見・活動内容を広くPRいたしました。

 この会議の開催にあたり、アジア工科大学のKumar教授からは、昨年に引き続き、ICETTとのジョイントセッションを実施している旨の説明がありました。

 また、9月29日実施しました、現地の環境保全に関する状況調査では、訪問したラヨーン市内に小型風力発電装置を設置しているコミュニティがあることから、ラヨーン市役所職員と共に訪問し、コミュニティの代表者から設置の経緯、現状の話を伺いました。

展示会の様子

ICUE2011展示会ブース

 

ラヨーン市内コミュニティーでの聞き取り調査

タイ国ラヨーン市内のコミュニティでの聞き取り調査