文字サイズ
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

English

  • お問い合わせ
  • サイトマップ

明日の地球のために

ホーム > 情報提供・普及啓発 > 平成27年度の事業 > Mieこどもエコフェア2015

ここから本文です。

掲載日:2015年8月19日

Mieこどもエコフェア2015の開催

Mieこどもエコフェアは、三重県内の子どもたちが、体験や工作、展示等を通して自然や環境について楽しく学び、身近な自然や環境への「興味」や「気づき」の機会として、「楽しく学ぶ」イベントです。平成12年度より、ICETTは、同イベントに参加、今年で、16年目を迎えています。

今年は、7月18日(土)、19日(日)の2日間、ICETTが位置する鈴鹿山麓リサーチパークでMieこどもエコフェア2015が開催されました。ICETTでは、国際色豊かな特徴を活かし、国際・環境クイズを実施し、子どもだけでなく親子で国際環境について知るきっかけがもてるようにしました。

ICETTが展示した恐竜工作キット、及び海外のお土産に人気がありました。また、親子連れにフードクリップも大変人気があり、アンケートや国旗クイズや環境クイズへの動機づけになりました。  同イベントに係る参加者の感想は概して良く、以前来場したこともある人が半数を超え、ICETTの認知度はまだまだ低いながらも、前年度より増加しました。

   mieecofair2  MieEcofair-1