文字サイズ
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

English

  • お問い合わせ
  • サイトマップ

明日の地球のために

ホーム > 研修・指導 > 海外研修・技術指導 > 平成23年度の事業 > インドビジネスセミナーを開催しました(更新)

ここから本文です。

掲載日:2012年6月14日

インドビジネスセミナーを開催しました(更新)

インドセミナー1

セミナー会場の様子

平成24年2月28日、東京グランドホテルにてICETTセミナー「インド産業における低炭素(省エネ)技術・設備移転の要点」を開催しました。経済産業省やインド大使館からも来賓を迎え、インドビジネスに関わる企業や組織の関係者多数に参加いただきました。
インド人講師によるインドの省エネ政策や産業界の認識、日本人講師によるインド事業の経験や留意点等に関する講演の後、パネルディスカッションによりインドでの省エネ技術移転の進め方を討論しました。パネルディスカッションの後、参加者からも積極的な意見や質問があり、インドへの熱意が感じられました。
今回のセミナーに関して、講演をはじめインタビューでご協力いただきました企業関係者の皆様、省エネ技術指導の専門家の方々、また、当日ご来場いただきました参加者の皆様に、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
セミナー要旨とアンケートでご提出いただきましたご質問への回答につきましては、下記に添付させていただきましたのでご参照下さい。


余談となりますが、会場のホテルからは東京タワーが見えました。最近、スカイツリーが話題ですが、歴史ある東京タワーもなかなか美しいものです。

インドセミナー2

パネリストとファシリテーター

東京

東京タワー

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。