文字サイズ
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

English

  • お問い合わせ
  • サイトマップ

明日の地球のために

ホーム > 情報提供・普及啓発 > 平成29年度の事業 > みえリーディング産業展2017に出展しました

ここから本文です。

掲載日:2017年10月28日

みえリーディング産業展2017に出展しました。

 

概 要

10月27日(金)から28日(土)に四日市ドームにて開催された「みえリーディング産業展2017」に出展いたしました。

「みえリーディング産業展2017」は、県内最大級の産業展示会として、今年で15回目を迎え、県内外のものづくり、環境・エネルギー、ビジネスサポート、食品、ICT等の企業や団体が、自社の技術、製品、サービスをPR、展示、販売していました。

冒頭、鈴木英敬 三重県知事、森 智広 四日市市長が、来賓として、ご挨拶がありました。

chiji  shicho

(左写真: 鈴木三重県知事のご挨拶、 右写真: 森 四日市市長のご挨拶)

今年は、188の企業・団体が出展し、2日間にわたって、基調講演、就職を控えた学生向けのセミナー、及びご家族連れの方も楽しめるイベントも開催されました。 

ICETT出展ブース

ICETTは、「環境・エネルギーのゾーン」に出展し、出展ブースでは、ICETTの活動内容、環境ビジネスに取り組んでいる企業やメールマガジンについて紹介しました。

また、環境分野の産業から地域資源を活かした地域密着の産業まで、多彩な企業の魅力発信の場となる展示会の特徴を活かし、ICETTの出展ブースにおいて、広く業種を越えた企業の技術者や行政官との意見交換はもちろん、「企業との連携」、「大学との連携」、「国際協力」等について、詳しく活動を紹介しました。

booth0  booth1  booth2

(写真: ICETTブースの様子)