文字サイズ
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

English

  • お問い合わせ
  • サイトマップ

明日の地球のために

ホーム > 交流・連携 > 平成26年度の事業 > 地球温暖化防止技術に関するアンケート調査にご協力ください。(御社技術の国内外へのPRが可能です!)

ここから本文です。

掲載日:2014年12月16日

地球温暖化防止技術に関するアンケート調査にご協力ください! 
(御社技術の国内外へのPRが可能です。)【締切延長】

        締め切り12月26日(金)まで延長して実施しています。

実施背景

  昨今の気候変動への国際的な取り組みとして、経済産業省では気候変動技術イニシアティブ(CTI)*に参画し、開発途上国への地球温暖化防止技術の移転を推進しており、当財団がその事業の委託を受けています。現在、その活動の一環として、地球温暖化防止関連技術を保有されている日本等企業様と、それら技術の導入を検討されている開発途上国の企業とのマッチングを促進し、プロジェクト形成をサポートする枠組みの形成しております。

 本枠組みのひとつであるビジネスマッチングポータルサイトは、御社をはじめとする日本等先進国の企業が自社技術を海外に向けてアピールするだけでなく、自国にいながら開発途上国の生のニーズに触れる場、また、事業実現にあたって必要となる現地の法規制や関係団体の情報、活用可能なファイナンスの情報などを提供する場として構築が進められています。さらに、ポータルサイトに自社技術の情報をご提供いただく企業様には、各開発途上国のコンサルタント等とのネットワークを活かした現地企業とのマッチングセミナーへのご参画や、現地情報の提供、各国の状況に即した技術提案書の作成サポートなど、御社の海外展開をお手伝いするサービスのご提供を計画しているところです。

*気候変動技術イニシアティブ(Climate Technology Initiative、http://climatetech.net/):
国際エネルギー機関の実施協定として、先進10カ国の政府が参画し、気候変動関連技術の開発途上国への移転促進を目的に活動しております。日本は経済産業省が担当しており、主導的な立場で参画しています。

 本ポータルサイトの構築にあたり、日本企業が有する地球温暖化防止技術の情報を収集するため、アンケートを実施する運びとなりました。この目的のため、ホームページ等にて把握しました御社情報をもとに、ご連絡させていただきました。

 つきましては、御社の地球温暖化防止技術についての下記のアンケート調査にご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 なお、本アンケートの内容がそのままポータルサイトに掲載されることはなく、掲載をご希望の場合のみ、当方にて後日、所定のフォーマットに編集を行い、御社にその内容をご確認いただいた上で掲載する運びとなります。また、情報保護の観点から厳重に管理し、本調査の目的以外に使用することはございません。

回答方法と回答にあたっての留意事項

 最終的な情報提供先となるビジネスマッチングポータルサイトは英語にて運営されます。できるだけ御社の意図する内容、表現にて情報発信ができるよう、可能な限り、所定のサイトより英語でのご回答をお願いしております。

 なお、本アンケートの内容がそのままポータルサイトに移行されることはなく、当方にて今後定める所定のフォーマットに情報を移行し、改めて御社の確認をいただいた上でポータルサイトに掲載させていただきます。 

①英語でのご回答方法

    以下のホームページアドレスにアクセスいただき、ご回答ください。

回答中に既に回答された項目の変更、修正は可能ですが、送信以降の変更、修正はできかねますのでご了承ください。ご回答内容は、送信前、送信後ともに右上の「Print My Response」ボタンをクリックするとご確認、印刷いただけます。

 ②日本語でのご回答方法

 郵送済みアンケート調査票の回答欄に直接ご記入いただくか、以下のリンクより調査票をダウンロードの上ご記入いただき、   12月26日(金)までに、以下のいずれかの方法でご回答ください。

      アンケート調査票(ワード:277KB)

1.郵送:

郵送済みアンケートに同封の返信用封筒に封入の上、郵便ポストへご投函ください(切手不要)。

 2.FAX: 

FAX(059-329-8115)まで、ご送付ください。

 3.E-mail:

   本HPからダウンロードした調査票にご記入の上、E-mail添付にて以下の宛先までご返送ください。

E-mail宛先:arita@icett.or.jp(有田) 

お問い合わせ先

  公益財団法人国際環境技術移転センター(略称「ICETT(アイセット)」) 担当:有田正也、黒田直子、松岡靖子

    〒512-1211 三重県四日市市桜町3684番地の11

    TEL:059-329-3500 FAX:059-329-8115 E-mail:arita@icett.or.jp (有田)