文字サイズ
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

English

  • お問い合わせ
  • サイトマップ

明日の地球のために

ホーム > 調査・研究 > 調査 > 平成24年度の事業 > 環境ビジネス活性化セミナー終了

ここから本文です。

掲載日:2013年2月25日

環境ビジネス活性化セミナー開催結果

環境ビジネス活性化セミナーの開催結果について

seminar2 平成25年2月21日木曜日、「環境」ビジネスの活性化に向けた今後のアクションや、中小企業等産業公害防止対策調査で「見える化」した中部地域の環境・ビジネスに関する製品/技術の集積等を発信し、企業間の連携促進を図り、「環境」をターゲットとしたビジネスを加速するために、「環境ビジネス活性化セミナー」を開催しました。 

  


 

 

局長2セミナーには、定員を超える参加者があり、環境ビジネスに対する中部地域の関心の高さが明らかになりました。

 

 


 

 

 

 

 

みつわセミナーでは環境ビジネスに関する調査の報告と、環境ビジネス拡大に向けた今後のアクションを提示するとともに、中小企業との研究会活動を通じて技術開発に取り組むなど中小企業との連携を模索する水処理分野のコンサル企業の事例など、企業間連携を通じたビジネス展開事例や海外展開事例を紹介しました。
  

 


 

アルシ-また、セミナーに引き続いて、具体的なビジネスの契機となることを目的に、「中部地域環境技術シーズ集」に掲載されている30社のうち、28社のブース参加を得て交流プログラムが開催され、商社やコンサルティング会社やゼネコンなどのユーザー企業を含む参加者間で活発な交流、情報交換が行われました。

 

 

交流会

 

 

本事業にご参加、ご協力いただきました皆様方に改めてお礼申し上げます。(尾崎)