文字サイズ
拡大
縮小
色変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

English

  • お問い合わせ
  • サイトマップ

明日の地球のために

ホーム > 調査・研究 > 調査 > 平成25年度の事業 > 中部経済産業局による平成25年度「環境ビジネス産学連携セミナー」の開催について(募集は締め切りました)

ここから本文です。

掲載日:2013年12月24日

中部経済産業局による平成25年度「環境ビジネス産学連携セミナー」の開催について(募集は締め切りました)

 国内環境産業の市場規模は2年連続増加しており、一方では、急速な経済発展を遂げるアジア地域では、大気汚染、水質汚濁等の産業公害等が健在化し、社会問題となっています。

 こうした状況を我が国の強みである環境技術(産業公害防止技術)を海外・国内ビジネスに活かすとともに地域の環境確立・製品を保有する中小企業には他社に無い特徴のある技術を確立や技術の認証が求められています。

 当日は、今後この分野で大きな市場を確保できると見込まれる大学の研究シーズを活用した環境ビジネスの創出を目的としてそれらの技術を持つ大学の講演と環境シーズ企業との大学関係者とのマッチング会を行います。この機会を有意義に活用していただきたく、是非セミナーにご参加ください。

 

日時:平成26年1月30日(木)13:30~18:00

  13:35~技術を持つ5大学からの講演

  16:05~環境シーズ企業と大学関係者とのマッチング会

 

●会場:名古屋栄ビルディング12階 特別会議室

 

●参加申込について

本セミナー参加には事前の申し込みが必要です。

※参加希望者枠に余裕がありますので、引き続き募集いたします。

こちらのサイトより(中部経済産業局の申し込み手続き専用ページ)

●お問い合わせ先

 経済産業省中部経済産業局 資源エネルギー環境部

 環境・リサイクル課長 伊藤

 電話:052-951-2768(直通)

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。